お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

朝日火災 自動車保険の評判・辛口評価を知る!

2013年08月30日

朝日火災は野村グループ傘下の保険会社。創業は1951年で60年以上の歴史があります。

しかし露出が少ないため、知名度は低くまた保有契約数もそれほど多くありません。

代理店販売型で保険料もそれなりですが、事故対応における高い評価もあまり聞こえてきません。

 

朝日火災公式ページこちら

 

自動車保険の中ではロードサービスが弱く、サービス拠点が12箇所(全国でだよ・・・)しかないため他社に大きく水を開けられてしまっている状況です。
保険会社の中でもかなり弱い位置にいるため、いざという時に頼れるのか?という一抹の不安も残ります。
 

個人契約者には必要となるさまざまな基本保障を1つにまとめたいわゆる「パック商品」をメインに販売している。

個人・法人向けともにリスク細分型自動車保険を用意してはいるものの、今の流れに乗り遅れた感満載の会社でもある。

業界初、ISO9001認証取得企業!!という点が唯一ともいえる特徴。

 

代理店販売方式なので、インターネットによる契約は行っていません。
 

ここの自動車保険には「車両地震特約」というものが用意されています。これは、地震・津波・噴火により所有車が損害を受けた場合、補償してくれる特約です。他社にも「自然災害特約」は用意されていますがその多くは「全損時」に補償する内容のものですが、朝日火災の場合は全損でなくとも(分損の場合でも)補償してもらえるという特徴があります。

ただし、特約付帯の際には条件があるので注意。特に車両保険の補償内容と長期契約かどうかの2点には気をつけましょう

 

総評としては・・・自動車保険事業に関しては、主力分野という位置づけをしていない様子。あとは保険料との相談となる。他の代理店販売型保険と比較して大差ないようなら、切り捨て候補筆頭かもな残念仕様

朝日火災公式ページこちら


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。

ページの先頭へ

株式会社 INCOME