お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

セコム損害保険 自動車保険の評判・辛口評価がわかる

2013年08月30日

警備会社でおなじみのセコムによる自動車保険。保障内容に関しては他の有名自動車保険に引けを取らない内容に仕上がっている。CM等の宣伝を行ってない為、自動車保険自体を扱っていることを知らないユーザーは結構いると思われる。自動車保険では知名度が低く、保有契約数も他社の後塵を拝す形になってしまっている。 

セコムの自動車保険の一番のウリは現場急行サービス。実際に事故処理やカートラブルに対応してもらえるわけではないが、事故を起こしてしまうとパニック状態に陥り平常心でいられなくなることがよくあります。そんな時セコムの現場急行サービスを利用し、隣にいてもらえたことでとても心強かったという声が非常に多く聞こえてきています

話し相手になってもらえるくらいのものなのですが、1人でいるのとはかなり心情的に違ってくるようです。


保険自体は代理店販売方式のみで(通販型は販売終了してしまった・・・)保険料は多少割高感を感じてしまわざるを得ない。一方、法人契約も受け付けており、その場合保険料は他社に比べかなり割安で他社と十分勝負できる価格になっています

リスク細分型のかわりにシンプルな保険設定にしており、扱いが難しいと感じることは余りありません。

他車運転特約が標準搭載されているのも特筆すべき点

弁護士費用特約、家族そろってゴールド免許割引等、割引制度も用意されています。また、等級プロテクション特約も可能ですので、補償内容に関して言えば平均値をクリアしているといってよい保険だと思います

 

家族そろってゴールド免許割引は、もし家族全員がゴールドの場合なんと15%も割引になります。(記名被保険者のみゴールドの場合は8.8%の割引)
もちろんネット割引も用意(最大4,000円割引)

 

サービスに関しては、車両が盗難にあったとき追尾費用を5万円まで補償してもらえるというのは他社にはないユニークなもの。

ただロードサービスに関しては、他社に比べ多少貧弱で頼りないと感じてしまう人もいると思われる

総評としては・・・他社運転特約の標準装備盗難車両追尾費用補償などを揃え、他にはない良質な保険を目指したが、肝心要の基本補償の部分で中途半端になってしまい、その部分でのウリがないのが悔やまれる。良くも悪しくも「現場急行サービス」で勝負しているのが果たして・・・どぅなんだろぅ...


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。

ページの先頭へ

株式会社 INCOME