お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

東京海上日動 自動車保険の評判・辛口評価まとめ!

2013年09月06日

いわずと知れた、国内最大手の損害保険会社です。安定度や信頼度に関しては言うまでもないでしょう。

「どの自動車保険に加入するか迷っているなら東京海上にすれば間違いはない。」といわれるほどの安定度をほこります。代理店数は全国約45,000件、保有契約数は1千万件を超え、年間事故対応件数も300万件に迫る勢いです


保険の内容としては、3つの基本補償と3つの基本特約です。

基本3補償:対物対人賠償、搭乗者傷害、車両保険

基本3特約:弁護士特約、入院時選べるアシスト、搬送時選べる特約
 

特に「入院時選べるアシスト特約」は契約時ではなく入院時に内容の選択ができるというもの。せっかくつけた特約が無駄にならないよう配慮された他社には見られない柔軟性を持った特約補償といえます。

 

保険料は代理店販売型ではごくごく平均的。特約でがっちり固めてしまうと割高感が出てしまいます。そこは、契約者の予算次第といったところです。

 

そのほかにも「ちょいのり保険」という1日単位で加入することが出来る保険も用意されています。

レンタカーを借りて旅行をしたりする場合、または親や友人の車を借りて運転する場合などに重宝します。

保険料も500円~とリーズナブルで加入も簡単。使い勝手はかなりよい保険だと思います。

 

ロードサービスも業界トップレベルです。ただ特約をつけなければ少し物足りない内容になってしまいます

 

事故対応に関しても業界トップレベルです。被保険者は全力で守ってくれます。事故対応について低評価が相当数ありますが、ほとんどが「事故の相手が東京海上の保険」というもの。契約者自身からの低評価はほとんどありません。

ランキング各社のランキングを見ても軒並み上位に位置していますので、安定した事故対応が望めます。

また、保険金の支払スピードも他社と比較して非常にスピーディーでそれも高評価につながっているようです。

 

 

総評として・・・自動車保険界の絶対王者。損保ジャパンと日本興亜が合併したとしてもトップの座はゆるぎないです。

ただ、以前おきた不払い問題で、東京海上は不払い件数・不払い金額共にダントツトップ。現在も不払い率は比較的高めです。保険は万全!顧客対応・事故対応も万全!事故処理も万全!でも保険金払ってくれません・・・・・・ではイカンですよ。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。

ページの先頭へ

株式会社 INCOME