お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

エース損害保険 自動車保険の評判・辛口評価をする

2013年09月02日

エース損害保険はスイスに本社を置くエースリミテッドのグループ会社になります。去年、歯の保険という国内損保業界では初の保険を販売開始しました。 

 

この会社は、広告宣伝等を行わないことを企業理念の1つに掲げ、その分保険料に反映・還元するというスタイル。

実際、代理店販売型ながらダイレクト型と勝負が出来るほどの割安な保険料設定がされています。

代理店販売型で、安さも追求したい人には選択肢の一つに入ることでしょう。

 

顧客対応・事故対応に関しても一定の評価を得ており、悪い評価も少なめです。代理店型に必要な「細やかな対応」が出来ており、この点では外資系企業としては珍しい部類に入るかもしれません。



エース保険の特筆すべき点は「クラシックカー保険」というユニークな商品を販売していることです。

車の市場価格などを詳細に調査しそれに見合った保険を提案するというものです。一般的な自動車保険では査定されないクラッシクカー独自の価値を査定してもらえるので、クラッシクカーを所有している人は、先ずここの見積もりを取るべきだと思います。

ただし、コンディション・年式次第では車両保険はかなりの高額になってしまうのは覚悟してください。

(クラシックカー保険は車両保険の加入も条件になっています。)

また、加入条件として、年間走行距離も2,000km以下でなくてはならないので、ここにも注意が必要です。


保険料支払方式がクレジット決済しか選べません。これは大きなマイナスでユーザーの不安をあおってしまっています。

安さを前面に押し出してはいますが、通販型自動車保険を販売終了しており、そこまでのインパクトが与えられなくなってしまっている状況でもあります。

 

総評として・・・安さがウリ、でも通販型はやってません。なんとも中途半端な感じは拭えなくもないですが、戦略や保険商品に独自性をもった、今後も生き残って欲しいと個人的に思わせる保険会社です。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。

ページの先頭へ

株式会社 INCOME