お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険相場18歳、19歳、20歳など年齢別では?

2017年01月10日

自動車保険の相場は年齢によって異なります。

それは自動車保険会社のリスク細分型といわれる年齢別に区分けがなされているのが一番大きな理由でしょう。

また事故率が高い若い人は等級ダウンしている傾向があるのと等級によるアップがないのも理由です。

自動車保険相場18歳、19歳、20歳

通常平均 68,000円 

車両保険を付けている人の平均 107,600円

(ワゴンRの場合)

通常平均 50,500円

車両保険 100,600円

 

これはあくまでも車や自動車保険会社による。

ワゴンRの場合のように多少安くなる。

また通販型と代理店型を利用するかでも変わるのでもっと安い保険会社を探したいのであればこちらを参照して頂きたい。

自動車保険格安ランキング

 

さて年齢による割引はいつからされるのでしょう。

それは一番早い保険会社で21歳から割り引かれる!

この21歳から割引が出来る自動車保険会社は

SBI損保、三井、チューリッヒ、東京海上などである。

すべての保険会社がそうでないので21歳以上になったら年齢による割引を行っている自動車保険会社を変えた方が安くなる可能性はあるだろう。

 


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


ページの先頭へ

株式会社 INCOME