お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険が無料になる他社運転特約を見逃すな!

2017年02月16日

皆さんは自動車保険に加入していますか。

自賠責保険に加入することは必ずですが、任意保険には加入していないという方はまだまだたくさんおられるようです。

その理由として、保険の必要性を感じないことや保険料金が高いといった理由が最も多いのですが、いつ何が起こるかわからないので加入しておく必要があるのが任意保険なのです。できる限り賢く、保険料も安くしっかり検討してから加入することをお勧めします。

では、少しでも保険料を安くするためのノウハウや裏技はあるのでしょうか。

その方法は、任意保険についての知識があれば誰でもできます。

自動車保険にはどの保険会社でも他車運転特約というものが付いているのです。

このサービスは、保険に加入した本人はもちろん、家族が事故を起こしたとしてもその保険で保障できるというサービスなのです。

つまり、この保険サービスを利用すれば自動車保険を無料にすることができるということなのです。

今持っている車からさらに車を購入し、この車をセカンドカーとした場合、通常であればこのセカンドカーにも保険に加入する必要があるように感じますが、このセカンドカーを家族などの名義にすれば他車運転特約で保険が使えるということになるのです。

つまり、実質このセカンドカーには無料で保険に加入した状態となるのです。

しかし、ここでゆう家族とは同居している者については適用されないのが一般的です。同居していない、つまり結婚などにより家を出てしまった子供などは適用されますので、この方法を使う場合はしっかり事前に調べておく必要があります。

他車運転特約は、ほとんどの保険会社が取り扱っていますが、中には適用されない保険会社もありますのでこういった部分も事前に調べておくことをお勧めします。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


人気ブログランキングへ

№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり


株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME