お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

他人の車で事故を起こしても迷惑をかけない方法!

2017年09月08日

友達や兄弟などの車を借りて事故を起こしてしまった場合、すごく他人に迷惑をかけます。

確かに自動車保険には自分以外の人が乗車しても保険が下りるというものはありますが友達や兄弟、ましてや会社の車で事故を起こし等級を下げてしまったりすると責任は取れませんよね。

★他人の車で事故を起こした場合

・相手の自動車保険の等級ダウン

・代車などの特約がない場合は用意しなければいけない

・基本的に保険屋さんとの処理を相手がしなければいけない

などなど相手にかなりの迷惑をかける事になる。

そういった場合、他人の保険より優先して行える自動車保険で相手の保険に傷をつけなくても良い保健特約があります。

「他社運転補償」というものです。

これはイーデザイン損保が行っています。

これは自分が他人の車を運転したときはもちろん配偶者なども他人の車を運転して事故を起こしたときも補償される場合もあります。

これで完全に他人に迷惑をかけず車を借りる事ができるでしょう。

イーデザイン損保の詳しい内容はこちらです。

 

 


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


ページの先頭へ

株式会社 INCOME