お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険良い会社(安さ、評判、対応など)

2017年05月06日

自動車保険いろんな良いをまとめてみました。

2016年度の満足度をまとめてると明らかになります。ただ何社かの満足度調査から参考にするべきなので管理人の客観性も含め総合して導き出します。

まず安くて良い会社は?

SBI損保!

価格コムなどのランキングではいつも1位です。ただここで不思議なのはオリコンのランキングでは7位と後退している。ただ補償やロードサービスは基本的なものだが「安い」という点では周知の事実であるからオリコンの上位はどんぐりの背比べであろう。ちなみにオリコンでは1位はイーデザインである。

イーデザイン損保!

イーデザイン損保は2016年のオリコンで1位。SBIよりは高めですが補償や事故対応という点ではイーデザインの方が上だと思っている人は多いです。事実補償内容のランキングでは価格コムでは2位、オリコンでは1位となっています。

AIU保険

通販型にはやはりどうしても及ばないが代理店型で安くて良い会社を選ぶならAIU保険んだろう。

評判が良い保険会社は?

おとなの自動車保険

おとなの自動車保険(セゾン自動車)は補償内容などの充実が目まぐるしく上昇しています。安さを省けば内容としては1番ではないでしょうか?

東京海上日動三井住友海上

評判の良さ、信頼性は長きに渡り上位。事故対応と評判は類似しているようです。

 

事故対応が良い自動車保険会社は?

東京海上日動

会社の信頼度としては三井住友海上と並び1位、2位をずっと独占しています。会社としての母体のしっかりとした感じは東京海上に並ぶ会社は三井住友海上ぐらいでしょう。代理店型なので当然ですが中でも事故対応の評判は良いです。

日新火災共栄火災

火災系は個人個人身近な代理店が多いので親切度が高いのであろう。価格コムではいつも上位である。

イーデザイン損保

事故対応の評判が良い東京海上の通販型だからという理由で今回は入れました。事故対応という点では代理店型がやはり独占しているわけですからね。格安保険で事故対応が良い会社という点ではイーデザイン損保。

おとなの自動車保険

やはり代理店型には劣るが補償とロードサービスの広さはピカイチであるのだから事故時も安心であろう。オリコンや価格コムのランキングにはないが事故時の補償を比較するとよくわかります。ないのが不思議です。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


人気ブログランキングへ

№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり


株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME