お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険満期日が過ぎた場合の乗り換え再契約は?

2017年05月08日

自動車保険が過ぎた場合はどうなるのでしょう。

リスクとしては今まで頑張ってきた等級がすべてなくなってしまい最初の等級からはじまったしまいます。

その結果、保険料がものすごく高くなってしまいます。

ですが満期日を過ぎた場合でも1週間以内(7日以内)であれば再契約も新規契約も可能です。

基本可能ですが保険会社によってはNOという会社もあるので注意。

ただ単にお金の支払い忘れで満期日を過ぎても7日以内に支払いをすれば大丈夫です。

問題は他の会社に乗り換えをする場合です。

乗り換え時そのまま等級も乗り換えできる会社はソニー損保、三井ダイレクト、アメリカンホーム、おとなの自動車保険です。満期日を過ぎていても乗り換え可能です。

満期日を過ぎて7日以日間近で時間もないが乗り換えたい人はすぐに保険料がわかる保険会社一括見積り「インズウェブ」がお勧めです。保険料が出てすぐに再契約の申請をすれば1日で行えます。

満期日を過ぎても安心な方法は?

ついつい忘れがちな満期日ですがそういった事が怖い場合は「自動継続特約」を付けておくとよいでしょう。

チューリッヒやアクサダイレクトはこの自動継続特約がある。要は忘れていても自動更新してくれる。他の会社にしたいのに自動更新してしまっても取り消しができるので取り敢えずやっておくと便利です。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


人気ブログランキングへ

№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり


株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME