お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

宮城県の自動車保険の歩き方!どんなプランがおすすめ?

2017年12月15日

宮城県の自動車保険の探し方!宮城県で探す人にはこんな自動車保険がおすすめです。

東北地方随一の都である宮城県(特に仙台市)は東北地方の憧れの地とも言います。秋田県や青森県の人に言わせると「仙台で暮らすのが夢」となり、関東地方の人が東京デビューするのと同じような状態です。

宮城県は他の東北地方と一線を画しています。宮城県は他の地方に比べて気候的に恵まれ米どころとして発展しながら漁業も盛んな豊かな土地です。人口もずば抜けて多いため、都会派を気取る傾向があります。しかしやはり東北地方ではぐくまれたおおらかさがあり、のんびり屋で人当たりがよく、ときどき思い出したように都会派を気取るというのが宮城県民のようです。

また粘り強いのも東北気質であり、頑固なので機嫌を損ねると治りにくいという困った面もありながら、消極的で闘争心があまり強くないという矛盾した性質を兼ね揃えています。

 

宮城県民におすすめの自動車保険

東北きっての都・仙台市は人口が集中して地下鉄など公共交通機関も発達しているものの、郊外に出ると一気に不便になるという一極集中した結果から市内には車がたくさんいます。日本屈指の観光地なので県外の人も多く事故は東北で一番多い県となっています。

交通事故において問題は示談交渉です。最近ではドライブレコーダーを搭載した車が増えていますが、交通事故は基本的に「あっちが悪い」「そっちが悪い」と相手への罪の擦り付け合いです。ここで負けたら高い賠償金が請求されるので責任の所在についての議論には負けたくないものです。

最近では相手(の保険会社)が示した示談内容に納得がいかず裁判になるケースも増えています。宮城県の人には頑固な一面もあるので裁判となるケースもあります。しかし実際に裁判となると闘争(論争)は得意ではないため、弁護士に任せることになるため良い弁護士(良心的な弁護士)に依頼したいものです。

しかし裁判となって弁護士を雇わなくてはいけなくなっても、日頃弁護士との付き合いのないためネットで調べることなどになるでしょう。評判の良い弁護士は基本的に高いです。それならば信用できるかどうかわからないけれど安い弁護士で…と妥協することがないように、自動車保険に弁護士特約を付けることを検討してみて下さい。

gagas.PNG


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


人気ブログランキングへ

№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり


株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME