お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

岩手県の自動車保険はじっくりと交渉してくれる保険会社がおすすめ

2017年01月09日

「雨にも負けず 風にも負けず」の名作を世に残した宮沢賢治の言葉通りの寡黙で辛抱強いのが岩手県民です。気候が厳しく、やせた土地の岩手県で暮らす人たちは我慢に我慢を重ねて忍耐強く、不平不満を言わずひたすら努力してきたのです。

耐え忍ぶ性格が災いして消極的なところのある岩手県民。自分が我慢すれば良いと思ってしまうところもありますが、自動車事故の処理ではその気質はマイナスです。他人に頼るという習慣がないのが岩手県民ですが、いざ頼るならば社内教育がしっかりとしている国内損保がおすすめです。

 

 

国内損保の交渉力は強い

 

人柄的な甘えべたの岩手県民とじっくり話をしてくれるのは国内損保の事故担当者です。通販型は確かに安いですが顔が見えないというのは大きいものでやはり事故の安心を考えるのであれば顔が見れる代理店が良いでしょう。最初の契約の段階でも合う合わないの判断が可能です。

事故担当者は「あなたが悪くないなら非を認めてはいけない」というでしょう。それは確かなのですが、交通事故はどっちが悪いか証拠のない水掛け論戦なので、裁判まで行ってしまうケースも増えています。裁判というとお金がかかる、難しいというイメージがあってつい腰が引けてしまうでしょうがここは踏ん張って正当な判断を受けるべきです。

消極的になってしまう岩手県民の人は自動車保険にぜひ弁護士特約をつけましょう。弁護士特約があることで裁判にかかる費用の負担がなくなり、そうなっていることで事故処理の担当者も裁判になっても良いと考えて示談交渉を強気に薦めてくれます。

そして国内損保は交渉力に強いという点も踏まえれば安心が大きいでしょう。

 

岩手県民におすすめの自動車保険

上記のような流れから岩手県民のおすすめの保険と言えば示談交渉力に強い国内損保という事になります。岩手県の人におすすめの自動車保険会社の一覧です。下記はどれも弁護特約がある会社です。詳細が比較しやすいように並んでいます。

個人賠償特約は生活の保険のようなもので日常で他人に損害を与えた場合のものです。こちらもついでに記述しています!

 

ga.PNG


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


人気ブログランキングへ

№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり


株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME