お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

福井県の自動車保険を分析!おすすめガイド

2017年01月15日

「故郷の水が一番」と自分の生まれ育ったところを賛美する人と「隣の芝は青い」という言葉があるように自分の生まれ育ったところを卑下する人の2種類がいますが(割合は半々)、福井県は圧倒的に後者が多いです。北陸新幹線に見られるように北陸は三県なのに北陸新幹線は隣の石川県でストップするなど、福井県は地理的事情から閉鎖されてる感が強いです。

福井県で暮らす人・出身者に福井県について言わせると「よくまあここまで」と感心してしまうほど出てくる福井県およぶ福井県で暮らす人へのダメだし。それでも福井県は幸福度が高い県と言われ、Uターン率の高い県なので、他の県に出てみたものの戻ってしまう魅力のある県なのではないでしょうか。

 

ネット型自動車保険はとにかく安い

 

昨今若者の自動車離れが進んでいますが、福井県は若くから運転する人が多いです。自動車を持っていないと生活に不便ということですが、初心者を始めとした若いドライバーの自動車保険は高くなってしまいます。家族で保険に入っている場合も、年齢が下がって保険料が高くなったということはありませんか?保険料を高いと感じたらネット型保険の検討をおすすめします。

ネット型と言ってもいろいろありますが店頭型の自動車保険より高い会社は多分無いと思います。コストを削減、お客様に還元というのがネット型だからでしょう。

中でも安いのがSBI損保で下手をしたら店頭型の3分の1になるという事もあります。

またネット型の代表的な割引としてインターネット割引があります。これは算出した保険料からさらに5000円~10000円割引というものです。そのまんまでも安いネット型からですので店頭型しか知らない人は結構驚かれるかと思います。

 

福井県民におすすめの自動車保険


福井県民の国民性もありますが全国の人におすすめと言っても良いネット型が一番福井県民に良いのでは無いでしょうか。都心と比べ交通量が少ないせいか事故率が結構低い県でもあります。そうなってくると最終的に全然使わないという人もいますし通販型の補償が怖いというわけではありませんが安いに越したことはありませんからね。

事故率は平成26年に0.37%と記載がありました。

年齢区分は区分が細かいほど保険料を安く抑えることができます。「30歳以上」でガクンと安くなる傾向があるので、20代で制限が1もしくは2つに分かれ、さらに30歳以上の制限がある保険がおすすめです。さらにセゾン自動車火災などには独自ルールがあり、親の自動車保険に子どもの分の追加保険料をプラスするだけなどになるので年齢による変化に対してかなり安く抑えることができます。

 

(本当に安い通販型)

netgata.JPG


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


人気ブログランキングへ

№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり


株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME