お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

山形県の自動車保険は真面目な対応の保険会社がおすすめ

2017年01月17日

過酷な環境に耐えながらとにかく真面目に生きる、そんな東北人を代表するのが山形県です。山形県の前身・米沢藩は「日本一貧乏な藩」と言われたところです。そんな貧乏藩の藩政を改革した名君・上杉鷹山の「清く貧しく美しく(清貧の思想)」が根付いており、とにかく欲がなく、とにかく真面目に働き生きているのです。

NHKドラマ「おしん」の出身地であり、女性の生真面目さは県が誇る美徳です。冗談が通じないほどの生真面目さで、「右に行け」と言われれば疑わず右に行く素直で真面目な山形県民には契約者に寄り添って真面目に対応してくれる国内損保がおすすめです(国内損保に比べてネット型保険は若干対応がライトでフレキ ※それを好む県もある)。

 

寄り添ってくれる担当者を希望するならば国内損保

 

山形県民はとにかく言われたことを素直に信じ、生真面目に実行します。だからこそきちんと教育を受けて正しい対応をしてくれる担当者が多い国内損保をおすすめします。

代理店型の方が知識としては教育が行き届いているので事故対応にも強いようです。より強固な対応を望むのであれば代理店型の方がよいでしょう。

基準値のスキルを持ち身近で親切という点ではやはり代理店と言わざる負えません。事故の時に焦ってちょっとしたパニック状態ではいるでしょうから安心を勝ち得たいですよね。安さは断然ネット型ですがそういった点ではやはり国内損保でしょうね。

 

山形県民の自動車保険はこの特約を付けると良い!

 

自動車保険で心配なのは事故の時です。この事故の時に揉めないためにこういった事に強い保険会社を選びたいですよね。

また日本全国には独特の訛りがあります。特に山形県など東北地方は訛りが強いので、話がしやすい同じ東北の方が担当だと安心ですよね。それで選ぶなら代理店型の保険会社が良いと思います。

基本的に交渉は自動車保険屋が話し合いで決めると思いますがそれでもまとまらない場合というのが意外と出てくることもあります。特に大きい事故などはそういった場合が多いようです。

そうなった場合に「弁護士」を使うという事がありますので特約をつけると良いでしょう。内容は下表にある通り個々の会社によって違います。

また個人賠償特約を付けておくと第3機関が関与できない個人と同士の示談交渉を無料で行ってくれる場合がありますのでそれもついでに記載しておきます。

 

gagas.PNG


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


人気ブログランキングへ

№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり


株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME