お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険比較「ロードサービス編」

2017年01月06日

自動車保険会社では最近ロードサービスを設けている会社がほとんどです。

ロードサービスとはJAFのような故障や事故時のトラブルなどがあった場合のサービスです。

そういったものが付いているか付いていないかで大きく自動車保険の選択肢も変わるでしょう。

 

さてロードサービスとはどのようなものがあるのでしょう。

またどこの自動車保険会社がロードサービスに強いのでしょう。

 

自動車保険比較「ロードサービス」ランク5

 

clown-gl01_b.jpg 東京海上日動

やはり東京海上は事故時のトラブルには評価が高いという事もありロードサービスも充実しています。

こちらの保険会社は老舗という事もありノウハウが別格です。

ガス欠の補給は無料ですしレッカーサービスも100kmまで無料、GPSサービスまでもあります。

また特約に入れば交通費やその日泊まる費用も補償。

駆けつけてくれる営業所もトップクラス、JAFとも提携しているので会員得点と東京海上日動のサービスが合わさり通常JAFのみに入会している会員以上のサービスも付帯します。

 

clown-gl01_b.jpg アクサダイレクト

通販型で保険料の安さでは上記同様定評があります。レッカー移動は基本35kmですが指定修理工場なら無制限無料ですので選ばなければ事実上無料という事になります。これはアクサダイレクトぐらいでしょう。宿泊や交通費用はグレードの指示はありますが無料となっています。また通常のガス欠、キー閉じこみなどの無料サービスもありますし問答無用でこの順位でしょう。ネームバリューは置きますとサービスは一位と言っても良いでしょう。営業所は9700箇所もあります。

 

clown-gl01_b.jpg チューリッヒの自動車保険

通販型自動車保険にも関わらず非常にロードサービスは優れています。安い上にこのロードサービスは圧巻。

レッカー移動は東京海上と同様100kmまで無料。ガソリン代は10ℓまで無料。中でも驚きなのは事故時の交通費や宿泊費が無料というところでしょう。また最近は他社でも多くなってきましたがペット補償もあります。

営業所は全国9,500箇所もありますので安心です。

 

4位 ソニー損保

ソニー損保のロードサービスも最高ランクの補償サービスといっても良いでしょう。

帰宅にかかった費用や宿泊などの費用が限度額なしに無料。レッカーは50kmまで無料など最低限度の補償はほぼマルチであります。営業所は全国9000箇所で問題ないでしょう。

 

5位 セコム損保

セコムの自動車保険ですがサービスや保険料が安くて最近ランクインが多いですね。

セコムは通販と代理店型と二つある珍しい会社です。

レッカーサービスは50kmまで無料であるだとかセコムの優待サービスでホテルやレンタカーサービスが受けられます。

ロードサービスの水準では高いというわけではありませんが上記のようにセコムならではのサービスがあることが今回のランクインです。営業所は8000箇所です。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


人気ブログランキングへ

№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり


株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME