お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

徳島県の自動車保険は自分で決めれる自動車保険がおすすめ

2017年02月02日

閉鎖感の強い四国地方において、森や林が多くて林業が盛んだった徳島県は昔から大阪との交流が盛んでした。そのため大阪商人気質が高く、金への執着が強いのが特徴です。お金に対する徳島県の姿勢は「臨時収入が手に入ったら、それを元手に一儲け」です。基本的に「増やす」よりも「無駄を減らす」という考え方です。

そして徳島の人は家柄や格を大事にし、隣人や近所の人は信用せず腹を探り合うのが基本のポジション(距離感)です。

 

ネット型自動車保険はじっくり選べる

 

他人を信頼できない徳島県民には全てを自分で選べるネット型をおすすめします。ネット型は保険会社の人のアドバイスすらないので、自分で全て調べながらじっくり選ぶことができます。

家柄や格を大事にするところから、「安い」というイメージがあるネット型は「ちまちましている」「金払いが悪い」と一喝されることもしばしば。

それは本当にそうなのでしょうか?事故対応ずさん?よく考えて見ると保険会社として満足度調査が首位なものはネット型であったりします。大手上場会社でそのようなずさんな補償はしないというのが利口な考えでしょう。

ネット型はリスク細分型と言って補償をカスタマイズでき内容をじっくり選ぶことが可能でお金がかかるものを避ける事が可能です。徳島県の人には「向いている」契約形態ではないでしょうか。

 

徳島県民におすすめの自動車保険

 

というわけで世の中のネット型で安いという保険会社を羅列してみました。徳島県の人におすすめの保険会社というわけです。そしてネット型でも料金に開きがありますのでこれを見ると参考になります。また「10番目」に代理店型の有名な会社も書いておきましたので料金など比較してください。

netgata.JPG


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


ページの先頭へ

株式会社 INCOME