お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険!ワンデーサポーターって何?

2017年09月28日

早い話が、ワンデーサポータとは24時間を単位とした自動車運転者保険をいい、これをペットネームにした用語である。

このワンデーサポーターには2種類のプラン、即ち、ベーシックプラン及びワイドプランの2種類が用意されているのが通常である。

 

ベーシックプラン相手に対する賠償に焦点を当てたプラン

ワイドプラン相手への賠償に借りるする車の補償を加味したしたプラン。但し、有効日はお客様に関する情報の登録日から7日目以後の日を利用する場合に限られることに留意すること。

 

【補償される内容】

対人賠償責任保険 ・・・ 相手に対する賠償を無制限で補償を行う。

対物賠償責任保険 ・・・ 相手の車、その他の物損に対して免責金額なし、かつ無制限で補償を行う。

自損傷害保険 ・・・ 1500万円を制限とする運転中の事故による傷害、及び自賠責保険等からの支払が受理されないケースに補償される。死亡又は何らかの後遺傷害が生じた場合に対しても補償を行う。

搭乗者傷害特約 ・・・ 1000万円を制限とする搭乗者の傷害、死亡、後遺傷害に対して補償を行う。

入退院及び一時金のための搭乗者傷害特約 ・・・万が一、入院ということになれば、入院に必要なものの費用が発生する。そのための準備金が必要であることからこの特約が設けられた。

その他の補償及びサービス

⑥-1 ロードアシスタントサービス ・・・ 車に関するトラブルに対して、365日24時間、いつでも対応するサービスである。

⑥-2 運搬・搬送費用特約 ・・・ 事故や故障等によって車が動かない事態になっても、車の運搬や搬送に係る費用等を補償する。具体的には、レッカー車、クレーン等に纏わる費用とその作業費をいう。

⑥-3 運搬・搬送に伴うその他費用の特約 ・・・ レッカー車やクレーン等に伴う作業で宿泊が必要となった場合の宿泊等を補償する特約である。

<注>①から⑥までは両方のプランの内容であるが、⑦はワイドプランのみ対応であることに留意すること。

車両復旧費用保険 ・・・ 借りた車に関して元通りに復旧するための補償。

因みに、保険料は以下のようになっている。

 

ベーシックプラン ・・・ 500円

ワイドプラン ・・・ 1,500円


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


人気ブログランキングへ

№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり


株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME