お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

Chubb(チャブ)の自動車保険の口コミと評判は?

2017年05月13日

社名を変更する前はエース損保という名の損保会社でしたが、2016年にチャブ損保と名称変更を行った会社で、スイスに本社を構えていて、全世界50ヶ国に進出しています。

日本においては知名度の面では低いのですが、海外においては知名度の高い損害保険会社で、損保業界で初めてISO9001を取得している会社です。

では、どのような口コミと評判があるのかをみていきます。その前にチャブ損保にはクラシックカー保険というものがあり、価格の査定には市場価格等を参考にして車両保険の金額を設定する仕組みを採用しているようで、他社にはみられない保険といえそうです。

また、保険財務力を表すスタンダード&プアーズ社の格付ではA+と格付されています。

 

Chubb(チャブ)の自動車保険【口コミと評判】

 

エース保険時代に車を運転中に接触事故を起こしましたが、事故処理は迅速かつ問題もなくスムースに解決しました。

追突事故を起こした時には、被害者がとかくうるさ型のJAであったにも拘らず、わずか1週間で賠償を支払を行なってくれました。

5年前の事故の時に、保険担当者が見舞いにきました。嬉しい気持ちでしたが、ビックリしたのが大きかった。

 

補償内容の充実度に比して保険料は安いという評価です。

 

年末であるにも拘らず、ごく丁寧に対応してくれました。

休日であるにも拘らず嫌な顔せずに丁寧に対応してくれました。

 

顧客対応に対する満足度が高いようです!

 

事故発生時に専用のフリーダイヤルで連絡を取ったのですが、なかなか繋がらずにイライラしました。繋がった後も少々お待ち下さいという場面が多かったのが気になります。

保険料が安いことでネットで加入しましたが、事故発生時に話がスムースに伝わらずにイライラしました。対応した人は新人のオペレータだったかもしれませんが・・・。

国産のクラシックカーを所有していますが、独自のノウハウを持っていて納得のいく保険金額を設定してくれて満足しました。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


ページの先頭へ

株式会社 INCOME