GT-Rは2007年売り出された比較的新しい車です。二人乗りの乗用車となっており栃木の工場でつくらています。(輸出先に関係はない)。GT-Rというとスカイラインを思い浮かべますが全く同じ車ではありません。
GT-Rの後継車種です。日産のスポーツカーという程代表的な車で、競技用にも使われている。ボティ性能はかなり優秀なスタイルの型であり、専用の特別なエンジンとそれに対応できる駆動系、サスペンション、ブレーキなどを兼ね揃えています。
GT-Rはそれとは格段に異なり今までのものとは異なり速度で見てもものすごい速度で走りますのでサーキットやドイツの速度無制限のアウトバーンでもかなりの能力を発揮するものです。市街地を走るときの乗り心地、雪や雨で滑る路面でも安全に操作できるなど運転スキルや使い方に左右されず「どんな環境化であっても」スーパーカーを楽しむことが可能な新しい形として開発されました。市場を広げるためにも価格にも配慮されています。
GT-Rの特長としては毎年進化するイヤーモデル制をとっています。内容を少し変えた2011年モデルではエンジンのシステムの改変、空気抵抗を考えたボティと内装デザインを改良し、クラブトラックエディションやエゴイストがプラスされた、2017年型も2016年3月のニューヨーク国際オートショーでそのビッグマイナーチェンジが公開されました。
日産 GT-Rの自動車保険料相場
平均相場 | 通販型 | 代理店型 |
42,000~142,000 | 42,000~80,000 | 82,500~142,000 |
日産 GT-Rの一般的な保険料例(通販型) | ||
35歳/ゴールド免許 | 日常・レジャー/車両保険なし | 42,000 |
38歳/ブルー免許 | 日常・レジャー/車両保険なし | 52,000 |
40歳/ゴールド免許 | 日常・レジャー/車両保険あり | 58,000 |
42歳/ゴールド免許 | 通勤・通学/車両保険あり | 55,000 |
50歳/ゴールド免許 | 日常・レジャー/車両保険あり | 62,000 |
GT-Rは車の値段が高く製造も2009年から始まったところから比較的新しい車のため車両保険をつける人も多く、そのためこのような保険料平均相場になっていると考えられる。家族限定特約の選択割合も本人限定が最も多く4割を超える点がスポーツカー全体に一致した傾向と言えます。
日産 GT-R(2007年モデル)のグレード一覧
グレード順にですので下に行けば行くほどグレードと価格が高くなります。
・Pure Edition
・Premiun Edition
・Black Edition
・Track edition engineered by nismo
・NISMO