山と海に隔たれた高知県は閉鎖的で昔から他県の人と交流しにくい地です。そのため高知県は独特な気性をしていて男性は「いごっそう」と表現される屁理屈をこねる強情な頑固者、女性は「はちきん」といわれる男を手玉にとる性格をさされます。
坂本竜馬を生んだこの地は妥協しない一本気の性格をしており、信頼できる人という印象を相手に与えるため独特な性格をしている割に比較的付き合いやすいのがポイントです。お酒が大好きで、酒宴好きが高じて一度身内に迎えた人は重宝するという昔ながらの人たちです。
ネット型自動車保険はじっくり選べる
閉鎖的な地形の県に多いのがとにかく身内で何事も解決する・しようという気質が強いことです。よく言えば「助け合い」「協力的」、悪く言うと「お節介」というところです。自動車保険については何が必要かは各家庭によってことなり、「〇〇の自動車保険が絶対に良い」という言葉は右から左へと聞き流したいものです。
流行に敏感なのでネット型の自動車保険に抵抗はないでしょうが、「ネット型=安い」というイメージから「ちまちましている」「金払いが悪い」と一喝されることもしばしば。重ねて述べますが自動車保険は自分たちでしっかりとライフスタイルに合わせて補償内容を選ぶ必要があり、保険会社によって補償内容と保険料は大きく異なるので保険会社選びがとても大切です。「身内で保険を扱っている人がいるから」というおせっかいな言葉からは出来るだけ逃げた方が良いということです。「紹介したら特典がある」という利で動くのではなく、純粋な親切心からなので大変かもしれませんが。
ネット型はコストのかからるものは排除排除でお店も存在しません。ただ気になるのが素人には難しいのでは?というところでしょうか。私の母は70歳近くですがネットからチューリッヒの自動車保険を契約致しました。
高齢者の方にはネット型は難しいというのは個人個人の資質によりますがそれ程難しいものでも無いようです。料金的に大きな差異があるのでネット型も悪くないようです。
高知県民におすすめの自動車保険
この下表は大変面白い結果になりました。内容は普通車で行いましたがネット型がこれほど安いとはびっくりです。10位のみ店頭型という事で安さを実感するのではないでしょうか。そして一番は内容に差異がないという事。安かろう悪かろうという事はありますが内容の違いはなし。ただネット型だからという理由のみです。
商売人の高知県民人にはたまらない内容ではないでしょうか?おすすめなのはネット型です!