自動車保険の支払いでプリペイドカードが使える?

プリペイドカードは現金を入れた分だけを利用できる便利なサービスがですが各社の自動車保険会社で使う事ができるのであろうか?

実際に調べてみました。

 

プリペイドカードを使える自動車保険会社は?

SBI損保

クレジットカードでの支払いはできるもののプリペイドカードでの支払いはできない事なっています。

三井ダイレクト

プリペイドカード決済はできません。クレジットカードに付随してプリペイド機能が付いているだけでもできない場合があります。

損保ジャパン

プリペイドは利用できません。

イーデザイン損保

利用できません。

楽天損保

利用できません。

 

見てみるとほとんどの自動車保険会社でプリペイドカードの決済ができないというより基本的には支払いはどこの会社もNGのようですね。

同じように現金を投入し電子マネーなどで支払う方法であれば可能かもしれません。

例えば楽天ポイントなどです。

楽天損保はポイントで支払いが可能ですのでポイントを楽天edyなどで購入して入っているポイントで楽天損保の支払いをするという事であれば可能だと思います。

ただ特にまわりくどい方法ですので行うメリットとして特にないかと思います。

 

自動車保険プリペイドカードしか持てない人は?

プリペイドカードしか審査に通らず持っていないという人はデビットカードで支払うという方法もあります。

チューリッヒなどは一部デビットカードでの支払いを可としています。

SBI損保や三井ダイレクトもそうですが一部デビットカードは使えないと書かれているので逆に言えばプリペイドカードより使える確率は上がります。

タイトルとURLをコピーしました