自動車保険 どのくらい時間かかるの?最速で加入する方法とは

自動車保険をすぐに加入したいと思った場合どのくらい時間が掛かるのでしょうか?

一般的には通販型は最速で次の日からの始期日となるでしょう。

しかし代理店型は融通が利いておりますので当日から保険始期日として保険を利かせる事ができます。

加入までの時間指定も対応可能ですがあまりにも急ぎの場合は相談になります。

 

ここで気になるのが代理店型を望まない人でしょう。

代理店型は保険料が非常に高いのですぐに加入できるかといって高い保険料を1年間払い続けるのは大きな出費です。

そこで非常に便利なのがワンデイ保険です。

名前は聞いた事ぐらいはあると思います。

時間単位で当日スマホから簡単に予約が可能ですし何より1年間分の高い代理店型の保険料を支払う必要もありません。

取り敢えず新しい保険を決めるまでは場つなぎができますので余裕をもって自動車保険を選ぶことができるでしょう。

 

ワンデイ自動車保険はどのくらい時間がかかる?

時間は全くかかりません。それこそパソコンやアプリなどで必要事項入力して登録すれば良いだけなので最速で1時間後には保険を利かせることが可能です。

支払いはコンビニ払いやクレジットカード払いですが急いでいる人はクレジットカードを登録すると良いと思います。

どの会社が行っているのかというと損保ジャパンや三井住友海上、ローソンなども行っています。

詳しくはこちらのページを参考にしてみてください。

申込には免許証の内容などを記載致しますので用意した上でお申し込み入力をお進めください。

タイトルとURLをコピーしました