お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険の格付けって何?

2017年03月29日

自動車保険の格付けとは第三機関の格付け会社がその保険会社の支払い能力を調査したもの。財務状況がよければもしも事故にあった場合の保証が安心と言うわけです。

 

その指標は記号で表され安定度順に並べると

 

AAA(支払い能力が最上ランク)

AA (支払い能力が高い。AAAとの差はあまりありません。)
A (支払い能力が高いが上の二つと比べれば危険性はややある)
BBB(支払い能力は良い。上の会社に比べれば危険性はややある)

BB(支払い能力としては限界値。事業内容次第で影響を受ける)

B(支払い能力は弱い。事業内容によって債務を履行できるか心配)

CCC(支払い能力が非常に弱い。事業内容次第で落差がある)

CC(支払い能力が極めて弱い。保証ができない可能性あり)

R(支払い能力が規制当局監督下にあり)

NR(格付けなし)

 

という並びになります。

 


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


人気ブログランキングへ

№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり


株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME