お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険事故対応比較~評判・評価が良い会社は?

2020年03月30日

自動車保険で一番重要とも言える「事故対応」!評判や評価に基づいて一番良い自動車保険をピックアップ!

大手が行っている口コミ評判などの比較ランキングは「なぜ?」と思うこともあります。調べて見ても一般的な事が書いてあるだけで良くわかりません。ここでは分かりやすく比較できるポイントを書いています。

 

自動車保険事故対応の良い自動車保険は?

 

1位.東京海上日動

東京海上日動は日本の大手企業でむかしから事故対応の評判や評価が高い。どの会社も悪口のようなものはありますが事故対応に関してのノウハウは間違いなくトップクラスでしょう。代理店型自動車保険という事で安心感というプラスもある。

 

2位.イーデザイン損保

イーデザイン損保は東京海上の通販型です。事故対応は東京海上日動のノウハウがありますので2位という事になります。代理店型ではないという点で不安はありますが、事故時には電話で担当者と話し事故後の対応について指示はしてもらえます。また代理店型と違いかなり保険料が安いというのも良いでしょう。東京海上とは代理店型か通販型かという比較ぐらいでしょう。

 

3位.チューリッヒの自動車保険

チューリッヒの自動車保険は外資系の自動車保険です。良いところは保険料が安く何よりロードサービスの質が高いというところでしょう。それは事故後の補償サービスが充実しているという事にもつながります。事故時のレッカー100kmまで無料や宿泊や交通費などの帰宅サービスなどの評判や評価が極めて高い。

 

4位.セコム損害保険

セコムも自動車保険を行っています。意外とまだ新しいので知らない方もいるかもしれません。セコムは営業所が全国各地にたくさんありますが、そのスタッフがすぐに駆けつけてくれるというサービスがあります。ひとりで不安な事故後も安心です。ただデメリットとしてはセコムのスタッフは警備の者ですので事故対応のプロではないという事です。

 

5位.ソニー損保

ソニー損保は最近は急に口コミ評判評価が高くなっていますのでランクイン。事故後のレッカーサービス50kmまで無料、宿泊交通費なども出ます。またその日の内に事故の相手方、宿泊施設、レッカー会社などに全て連絡するというのも良いところでしょう。ただそれはだいたいの会社で行っている事です。24時間対応などはやっていない会社の方が少ない。そういった広告がうまいのかもしれませんが、とにかく口コミ評判が良い会社という事でこの順位。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME