お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険の車両保険を比較して見た

2020年04月01日

自動車保険の車両保険は免責やエコノミー型、増額方式など色んな言葉が出てきて素人の人は、いまいち良く分からない。結局比較してみても難しくて良く分からない人のためにどこを比較すれば良いか簡単に説明します。

 

自動車保険は、有名な保険会社だけで全部で20~30社あります。

その中で何がポイントとなるのでしょう。

 

言いすぎかもしれませんが、免責やエコノミー・フルカバーなどの言葉は特に気にしなくても良い。

特約などの言葉が書いてある所を主に見ていけばよいでしょう。

 

免責というのは事故を起こしたときにいくらまで保険会社がまかなってくれるかと言う金額です。

例えば1回目は全部保険会社が払いますが、2回目からは5万円まで自己負担してくれというなどの約束事です。

 

しかし自動車保険会社で9割以上の会社が同じような「免責」設定です。

単純に契約する際に1回目は払いたくないか、払えば良いかを決定するだけの事です。

 

ですから自動車保険会社で「免責」で比較するのは難しいという事です。

ほとんどの会社があるわけですから比較ポイントではありませんよね。

契約時に安く済ませたいなら1回目から払う契約にするとかしないとか検討すれば良いだけのこと。

 

 

またエコノミーやフルカバーなどの言葉が出てきた場合も同じようにその言葉だけで比較できません。

「この会社は選択できるのか」など関心する必要はありません。

簡単に言うと、エコノミーとは車同士がぶつかってきたときの補償で、フルカバーとは落雷などの天変地異などを補償するものです。

これもほとんどの会社が選択できるので同じです。

この言葉だけでは比較しようがないということです。

 

ただ保険会社によってはエコノミーなのに落雷や風災までも補償してくれるイーデザインなどがあります。

ですから比較するポイントとしては特約を見るということになります。

 

比較するときに注意してみるのは、免責、エコノミー、フルカバーなどの言葉をまず理解すれば特約だけを見ていけば自動車保険の比較が可能となるわけです。

 

 

 

 

 

 


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME