お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険料が高いランキング!順位をつけるなら

2020年12月02日

自動車保険料が高いにまつわる情報を掲載しています。

 

■自動車保険料が高い地域は?

1位 愛知県

2位 岐阜県

3位 北海道

以外にも東京や横浜ではないので驚きですよね。

これは単純に物価が高いということではないようです。

そこでピンとくるのが事故率! 事故で保険を使うと年間の保険料が高くなりますよね。 それと類似しているのでしょうか?

 

そこで事故が一番多い県を調べてみました。

(事故発生件数)平成25年のデーター

1位 愛知県

2位 大阪府

3位 福岡県

~13位 北海道 22位 岐阜県

これをみると愛知県以外は単に事故発生件数で割り出しているわけではないようですね。 ただ岐阜県の場合死亡事故となると3位になる。

 

各自動車保険会社は単に事故件数と言うより人口密度の割合や免許取得者の割合、死亡事故を主に見るなど総合して割り出している事がわかる。 また勢力拡大を目指し一部の地域に力を入れるということも考えられるだろう。

 

■自動車保険料が高い保険会社ランキング

自動車保険会社ってピンからキリまでの保険料があるらしいですがどこまで違うのでしょう。

ひとつの例として

1位 東京海上 57,770円

2位 富士火災 56,990円

3位 東京興亜損保 57,540円

この3社の自動車保険料はSBI損保の「31,650円」という金額を大きく上回る金額だった。 もちろん同一の車で見積もった時の金額だ。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME