お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険のロードサービスとJAFを比較!

2017年12月11日

むかしはJAFというロードサービスが主流だったのですが最近は自動車保険にそのロードサービスが付いている。

何もお金を使わなくても自動車保険のロードサービスを使ったの方が良いような気がする。

 

JAFのサービスがどれほどのものなのか?

自動車保険のロードサービスと比較してどのくらい違うのか比較してみたいと思います。

ここではロードサービスが良いと言うチューリッヒと比較してみましょう。

 

JAF

自動車保険のロードサービス
会費:4,000円/年 自動車保険料込み
バッテリー上がり 無料 バッテリー上がり1回のみ無料
パンク交換無料 パンク交換無料
鍵開け無料 1回のみ鍵開け無料
ガス欠対応無料(燃料は実費) 1回のみガス欠対応無料 (10ℓサービス)
事故時牽引15kmまで無料 事故時牽引100kmまで無料
事故時宿泊施設なし 事故時宿泊施設1泊分全額無料
事故時帰宅費用なし 事故時帰宅費用全額無料
落輪持ち上げ無料 落輪持ち上げ1mまで無料

 

比較してみるとあまり変わらない様子。

これならわざわざ4,000円を払ってまで入会する意味があるのかと疑問に思ってしまいますね。

ただしチューリッヒの場合、1回までというのが多いので注意が必要。

保険契約中に1回までというのだからしばらくして1回の無料サービスを使い切ったらJAFというのも悪くないのかと思います。

またJAFの場合優待サービスというのがあるらしく宿泊施設など割引料で入れるなどいくつかの優待サービスというのがあります。ご興味があれば⇒日本自動車連盟(JAF)

 

 


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


人気ブログランキングへ

№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり


株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME