お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険 アジャスターの資格について

2017年12月25日

まず自動車保険アジャスターについてご説明します。

アジャスターとは車が事故を起こした際になぜ?どうして?など技術的な観点から答えを導きだす仕事である。

技術取得は結構難しいというイメージですが見習いから始まり最高級は2級です。

見習いならそう難しくはないレベル。

2級取得は難易度が高く最速7年、合格率10人に1人程度です。やる気次第ですが独学では結構きついと思います。

 

アジャスターはどこで取得するの?

日本損害保険協会で取得できますよ。

⇒http://www.sonpo.or.jp/exam/adjuster/

 

アジャスターの資格はとっておくと得!

会社に入ってから研修などを行っている保険会社は多いですがとても時間がかかる資格です。数年前から難易度を増していますし保険会社へ入社するときに結構重要視されるというもの事実でしょう。見習いでも取得しておくと評価く採用される確立はグット上がるでしょう。

 

アジャスター求人が多い?

アジャスターの資格で調べると大手転職サイトリクナビネクストなどによく掲載されているようです。東京海上など大手の募集も多いので中途採用も資格さえあれば優遇される。

 

 


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


人気ブログランキングへ

№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり


株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME