お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険と自賠責の違いを比較すると!

2017年01月01日

自動車の車検時に強制的に入らされる「自賠責保険」。

一瞬自賠責保険に入るなら通常の「自動車保険(任意保険)」にわざわざはいる事もないのではないのかと思ってしまう。

比べてみるとこうなる。

自賠責保険⇒相手の治療費のみ。

自動車保険⇒相手の治療費、自分の治療費、自分の車、相手の車代支給。

 

自賠責は相手の車の修理代や自分の怪我の治療費も一切でません。

出るのは相手が怪我、死亡などした場合の治療費のみです。

 

自賠責保険と自動車保険の保険料金額比較

自動車保険はソニー損保の一番補償が弱いケースで比較しています。

ですから自動車保険はもっと補償を強くする事ができるという事だけ頭に入れてください。

 

相手に怪我・死亡させた場合の補償金額比較

自賠責保険 自動車保険
怪我 上限120万 怪我  無制限
後遺障害 上限4000万 後遺障害 無制限
死亡 上限3000万 死亡 無制限

自動車保険はほぼ無制限にでる反面、自賠責は上限が決められている。

 

自分の怪我(同乗者も含む)

自賠責保険 自動車保険
支給されない 上限3000万円

 

相手の車

自賠責保険 自動車保険
支給されない 上限2000万円

自分の車が壊れた場合は自賠責はもちろん支給されませんが自動車保険も「車両保険」という特約に入らないければ支給されません。

 

このように自賠責は相手に怪我、死亡させた場合のみ保険金額が支給されるもので相手のものを壊しても、自分が怪我しても補償されない保険です。

自動車保険は今3万~4万円で一年補償されるすごく安い保険料の会社もたくさんあります。これだけ異なるなら入らない手はないでしょう。

 

 

 


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


人気ブログランキングへ

№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり


株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME