お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険 火災保険 違いって?speedanswer

2020年01月08日

よくQ&Aでこのような質問がされるが自動車保険と火災保険はまったく違うものである。

自動車保険と火災保険の違いは?

 

自動車保険

自動車保険は自分の車にかける保険である。

例えば事故を起こして他人に怪我をさせた場合の医療費や自分の自動車が大破や傷が付いてしまったときに金銭面などで補償してもらえる。自動車保険には自賠責という保険もあるがこれは車を車検に出す際に強制的に入らされるもので任意に入る保険とは異なる。

自動車保険には自賠責保険と任意保険と2つ種類があると言うことですね。

 

火災保険

火災保険は自宅にかける保険です。

自宅が火事になった際に保障されるものですが最近では盗難にあった場合や落雷、水災、車が突っ込んできた場合など補償の範囲が広がっている。ただ意外と知られていないが自分で火事を起こして他人のお家へ火が燃え移った場合、他人の家の損害補償金は出ないので注意しましょう。

あくまでも自分のお家だけを守る補償なのだ。

 

このように火災保険と自動車保険はまったく違うものなので覚えておこう!


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME