お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険 水災害でも補償されるの?

2017年01月08日

自動車の水による災害「水災害」は自動車保険で補償される範囲なのでしょうか。

水災害とは大雨が降ったときや地震による津波など様々なケースの事です。

単刀直入によると「車両保険」に入っていれば補償されます。

エンジンが水により全部駄目になってしまったら全損で補償されるでしょう。

ただ車両保険は基本的には任意で入るものですので自動車保険を加入する際にプラスで付けなければいけません。

ですから何も考えず契約している人は特に付いていない場合が多いです。

面白いのは雪による災害、例えば雪の重みで車が潰れた、ヒョウで窓が割れた等も車両保険に入っていれば補償が出ますので覚えておきましょう。

 

事故の等級ダウンは水災害の場合、甘くなっています。

通常の事故は3等級もダウンするが水災害は1等級しかダウンしません。

法が改正する前は等級ダウンはなかったのですが多少は厳しくなっているようです。

 

自動車保険の車両保険の中身も会社によって違います。

車と車の接触事故以外は出ないという車両保険もありますので気をつけてください。

必ず水災害なども補償されるのか契約時に確認してください。

 

 


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


人気ブログランキングへ

№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり


株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME