お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険「弁護士費用等補償特約」は必要不可欠?

2017年01月25日

自動車保険の特約の中で「弁護士費用補償特約」なるものがある。

この特約の内容致しましては何か事故の時に弁護士と相談できるんだという安心感があるというのは意外とみなさん知っている事だと思います。

 

事故の時に通販型でも代理店型でも電話して後の処理を任せて解決してくれるのになぜこの特約が必要なのか?

それが疑問となることでしょう。

 

自動車保険の交渉は相手方に対して責任を持つものであって自分が被害者になったときは相手の自動保険が責任を持つものです。

全部相手が悪い場合は自分と相手の自動車保険屋さんとの話合いとなります。

その時、自分の自動車保険は使えませんので悪い言い方をすると良いようにやられてしまいますよね。

実際に満額出してもらえず泣き寝入りしている人だっているという現状。

その時にこの「「弁護士費用補償特約」なるものが必要になってくるというわけです。

弁護士さんに相談できるのは大きい。

 

不安を解消できるひとつとして特約とつけるというのはよいかも知れません。

ちなみにこの弁護士費用特約はほとんどの会社で行っている。

イーデザインだけは通常のスタンダードプランにあります。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


人気ブログランキングへ

№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり


株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME