お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

セカンドカー割引条件 2台目可の自動車保険会社比較!

2020年02月07日

自動車保険会社には2台目以降から割引となる自動車保険会社がある。

これをセカンドカー割引といいますが実はこのセカンドカー割引は行っていない会社の方が少なくほとんどの自動車保険会社がやっていると思っていいだろう。

 

違いも自動車保険会社で比較すると差ほどなく7等級からスタートできるという点だけ。(通常は6等級から始まる)

7等級から始まるということは6等級と比較すると9%~自動車保険料が安くなるということだろう。

自動車保険セカンドカー割引の比較

先ほども言いましたがほとんどの会社9割が7等級からスタートという割引である。

ということはそうでない自動車保険会社はどこであるかという事が聞きたいだろう。

 

そうでない自動車保険会社は「三井ダイレクト」と「日新火災」である。

しかし三井ダイレクトは情報を公にしていないというだけでいくら割引になるか分からないということだけ。

日新火災は30%の割引!

7等級から始まるという自動車保険会社は9%~割引ですから比較するとセカンドカー割引が一番なのは日新火災ということになる。

三井ダイレクトは公にしていないがひょっとしたら割引率が高いのかもしれませんが。

自動車保険セカンドカー割引条件

セカンドカーは残念ながらどんな車でもどんな契約形態でも良いというわけではありません。

自動車保険セカンドカー割引の条件は

・普通の自動車

ダンプカーやコンクリート車でも良いわけではありません。普通自動車です。

ただ自家用と付いていれば結構の範囲で可能です。例えば自家用4輪貨物車や自家用普通貨物車もよい。キャンピングカーでもセカンドカー割引を適用してくれる会社も多いです。

・契約者

契約する人が法人の人は駄目です。あくまでも契約者が一般の個人のひとだけです。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME