お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険のテレマティクス導入会社は!

2017年02月04日

テレマティクスとは自分の運転技術により自動車保険料が安くなる画期的な機械である。これはイギリスやアメリカでは現実に行われているもので急拡大の新しい自動車保険料システムだ。

これを日本の各社が行おうとしているのだから驚きだ。

・損保ジャパン日本興亜は2014年一部の地域で行っている。

・あいおいニッセイは2015年に投入予定。

・ソニー損保は2015年2月から開始。

日本ではこの導入を現実のものにしようとしているのは今のところこの3社のみである。

テレマティクスはどういうものかもっと詳しく説明しよう。

ひとそれぞれブレーキの操作や回数、走行距離で算定。急な発進なども計測する「走行データー計測器」を車に導入するというものだ。

用は車の運転には性格が出ますので適正診断のように事故を起こしやすい人の特性が分かるということでしょう。

それにより起こしにくい人は自動車保険料が安くなるという仕組み。

自動車保険料が高くなりますので急発進や急ブレーキをしないように心掛けますよね。事故防止にもなりますし一石二鳥な商品といえるでしょう。

あいおいニッセイはテレマティクス向けて2014年12月にイギリスの会社を買収するなど各社積極的に動き出している。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


人気ブログランキングへ

№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり


株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME