お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険評判悪い(悪評)ランキング!事故対応など辛口コメント

2020年02月10日

自動車保険は国内損保と外資系など大手だけでも何十社とある。

良い比較ランキングなどは見かけるが悪い評判の悪評ランキングは見たことがないのでどういった順位になるか口コミなどを見ながら総合的にまとめてみました。

 

自動車保険 評判が悪い悪評ランキング!

 

3位

 

通販型の自動車保険全般

通販型の事故対応が悪いという評判がかなり多いことに気付く。自動車保険料の安さでは代理店型とは別格の金額になる通販型だが結局事故対応が悪いという評価。

最近は通販型の自動車保険の事故対応は良いと言う人は多いが結局そういう事なのか・・と思ってしまう。

しかしこれは投票の多さで順位が決まりましたが今や通販型の自動車保険に加入している人はかなり多い。事故対応は会社のそのまた担当者によってバラバラですし一概に通販型が悪いということにはならないだろう。安いから事故対応が悪いというイメージが付いているだけのようにも思える。

そもそも契約数が多くなれば悪口や悪評は多くなるものですので参考程度に考えて置くことでしょう。

 

3位

 

SBI損保

安さのこだわりからだろうか事故対応で悪いという評判が目立つ。ただSBI損保の場合人気ランキングでも5位以内に入ることも多い。

補償が充分でないというのが理由だが対人対物は無制限だし一番安いプランでも人身傷害で3,000万円である。

これはイーデザインと一緒です。またSBI損保プランを選べるので充実プランにすると割高になるがもともと安値であるのでそれでも良い。補償を多くして事故対応を改善できる。確かに悪い投票数が多かったからこの順位ですが千差万。

SBI損保もっと知りたい人は

 

3位

 

チューリッヒの自動車保険

こちらも同じく事故対応の評判が悪かった。人気は共に悪い評判と連動します。人気ランキングでも上位のほうであるチューリッヒ。こちらも分析してみると自由に設計できる補償で失敗する人も多いようである。チューリッヒの売りが逆に悪い評判につながっている。

人身傷害補償はなるべくつけたほうが良い補償です。通常は基本補償についていますが外して節約するひともいるそうです。このような補償の付け方を失敗すると事故後の苦情に繋がるようだ。

チューリッヒの自動車保険詳細

 

自動車保険悪い評判ランキングまとめ

さまざまなオーディエンスの投票結果をダイレクトに集計するとこんな感じになるだろうが人気は反比例しますので悪い評判ともなります。

通販型の安いから良いというのは「安いから補償がないんじゃないか」、「事故対応が悪いのではないか」という偏見が評判に多く左右しているようだ。

実際には代理店型でも担当者が悪かったという事故対応が悪い書き込みが探すといくつもあった。ただ投票結果的な分析であるから参考として見て頂くと良いであろう。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME