お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険年齢別の人気ランキング教えて

2020年08月08日

自動車保険を年齢別に比較してい見ると多少順位が変わってくるのがわかります。

年齢別の自動車保険ランキング比較

20代 年齢別自動車保険比較

1位 ソニー損保

2位 SBI損保

3位 三井ダイレクト

最近の若い方はあまり自動車に乗らないという方が増えてきています。

そのため距離で自動車保険料が安くなるソニー損保が人気というのはうなづけますね。また2位のSBI損保はどこよりも自動車保険が安いので金銭的に余裕がない若い人が好むのもわかります。

 

30代 年齢別自動車保険比較

1位 イーデザイン損保

2位 ソニー損保

3位 アクサダイレクト

少し20代より知恵がある30代の順位となっています。イーデザインは日本の東京海上日動の通販型なので事故対応などで評価が高いというのを知っているのでしょう。またイーデザインは自動車保険の格安差でも上位のほうです。

 

40代 年齢別自動車保険比較

1位 セゾン自動車保険(おとなの自動車保険)

2位 イーデザイン損保

3位 ソニー損保

セゾン自動車は年齢が高い人が安くなる画期的な自動車保険です。名前もおとなの自動車保険という商品名で出しています。40代に人気があるわけですね。イーデザインは企業的な信用という事でしょう。

 

50代 年齢別自動車保険比較

1位 セゾン自動車保険(おとなの自動車保険)

2位 イーデザイン損保

3位 損保ジャパン日本興亜

やはりおとなの自動車保険が1位ですね。3位に損保ジャパンが入ってきているのは自動車保険業界で一番の資本力があるからです。50代になってくるとこういった保険金額の安さというより資本力が人気に影響してくるわけですね。

 

60代 年齢別自動車保険比較

1位 損保ジャパン日本興亜

2位 東京海上日動

3位 三井住友海上

さすが60代といわざる負えない順位です。はっきりいって高い自動車保険会社ばかりといった印象。理由しては企業の大きさや信用性。60代は50代よりさらに企業としての強さや安心感で選択する人が多いようです。

 

この順位をみてすごく納得できるものになっています。

年齢と共にニーズが変化してくるのがわかります。また自動車保険会社も年齢によって合う保険会社があるようですね。ご参考にしてください。

 

 


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME