お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険 代理店型と通販型の違い

2017年08月30日

自動車保険はたくさんあります。最終的に比べてみたらどこがよいのでしょう!

自動車保険を比べるにあたり説明しなければいけない点があります。

会社は大きく分けて代理店型と通販型があります。

 

代理店型って

そのまんま代理店がある自動車保険。

この代理店は東京海上だったら全国に何箇所もあって提携している会社全部が代理店。なので普通の自動車販売しているお店や車を修理している会社が代理店になる事もあります。

代理店という会社が間に入る分いろんな手続きをスムーズに行って入くれる。更新が近づいたりすれば教えてくれるし継続手続きもスムーズに行える。もちろん事故があったときも代理店が入っている分安心です。

通販型って

逆に通販型というのは代理店がなく直接自動車保険会社と契約するパターン。そしてネットで手続きを行いますので通常の保険会社よりかなり格安な保険契約をする事が可能です。ただ勘違いされやすいのですが事故対応や相談などは電話が可能で特に代理店型と対応としては大差はありません。

 

代理店型と通販型を比べることが一番重要です。

保険料を安くしたいのなら通販型でサポートがしっかりあるものにしたいなら代理店型です。

自動車保険を比べるならまずそこを見極めてから考えましょう。

通販型と代理店型はこちらでわかります。

 

自動車保険比べるランキング

手っ取り早く自動車保険を比べたい場合はこちら

安い自動車保険を比べる

評判が良い会社を比べる

 

 


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


人気ブログランキングへ

№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり


株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME