お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険 福祉車両割引とは!適用保険会社一覧

2017年09月15日

自動車保険には福祉車両において割引を適用している会社がある。

どのようなものかというと一定の基準を満たした福祉車両において割引を適用すると言うものだ。

割引率は会社によってまちまち(平成27年9月確認)

損保ジャパン日本興亜 3%

あいおいニッセイ 3%

全労災 7%

富士火災 3%

の割引となる。

一般に厚労省がこの車は福祉車両として認めますという車のみ。

障害者などの車椅子の移動が可能な車両であるだとか障害者が運転できるようになっている補助装置などが付いている輸送車や移動者の事です。

保険会社によって多少規制が変わるのでまずは連絡を。

その他福祉車両割引を適用している会社は東京海上や共栄火災、朝日火災などである。

ただこういった割引は複数使う事はできないので新車割引やエコカー割などと一緒に使う事はだいたいの会社が駄目です。

そういった福祉関係のお仕事をしている方や家族の介護のために車を改造した人でも厚労省の規約として認められる車であればどなたでも割引対象ですので活用すると良いでしょう。

 


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


人気ブログランキングへ

№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり


株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME