お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険対応ランキングはない!

2020年10月02日

自動車保険の対応の良い会社はどこにあるの?

良く聞かれる質問です。

すべての自動車保険の口コミを私は何年も見てきました。

結論としてはどこの自動車保険会社も悪口が書いてあるという事です。

1事故担当制、専任の担当制ですなどいろいろ会社によって異なり違いが出てくるはずですが結局は大手は人です。

その担当がたまたま横柄の人だったり、理解力のない人だったりでその違いで変わってくるということがあります。

ですからどこの自動車保険会社も対応が悪いという口コミを目にするということですね。

ただそれを踏まえても割かし対応がよいという口コミが多い会社を希望したいという人のためにランキングを作ってみました。

自動車保険対応ランキング

1.東京海上日動

歴史がかなり古くからある日本の会社です。代理店型という事でも対応が良い可能性が大きいです。東京海上は事故対応能力がいつも上位にあります。

2.イーデザイン損保

イーデザインは東京海上日動の通販型ということからこの順位。代理店型に越したことがないのですがここで保険料が格安の通販型も入れておきます。通販型といっても結局は事故時は電話対応ですから同じ事かもしれないですし。

3.三井住友海上

こちらも歴史の古い日本の大手保険会社。こちらの会社は大手と言うことで業務提携しているのが企業が多い。そういうことから経験値上げる努力や対応には紳士的に行わなければいけない。個人とちがって法人相手の経験値という事でこの順位はうなづけるだろう。

4.ソニー損保

JDパワーなどで満足度が急上昇の会社。ソニーというメーカーが行う自動車保険なのでさすがという感じ。何しろ事故後の電話レスポンスなどが充実しているという声が多いようだ。

 

冒頭の説明のとおり事故対応などのランキングは甲乙着け難い点がある。ランキングをつくるとしたら事故対応の評判の良いといわれているこの3社という事になるだろう。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME