お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車の火災保険の範囲は?延焼した場合の対応

2017年10月04日

良くある話ですが隣の人が家事を起こして自分の家が燃えた場合、自分の保険を使うしか家を治す手立てがない。

車の場合は相手に原因がある場合、自分の保険を使わずに相手の保険を使用するというのは逆ですね。

また住宅の火災保険の範囲はあくまでもお家の補償であり車やおうちの家財は補償されないことです。

これが一般の火災保険の範囲です。

特別なオプションやそういったあたらしい商品でないかぎり基本は補償されません。

では自動車がもらい火により延焼した場合はどうすれば良いのでしょう。

当然頭をよぎるのは自動車保険です。

しかしここで注意しないといけないのは自動車保険に入っている人が全員火災保険が補償範囲というわけではないということです。

車両保険に入っているかということが分かれ道です。

車両保険にも車対車のみという場合もありますのでそこも確認しておきましょう。

 

 


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


人気ブログランキングへ

№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり


株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME