お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険 見直しのタイミングは?

2017年11月10日

実際に自動車保険を乗り換えようと思っているときに心配になることがあります。

自動車保険の見直しのタイミングです。

このタイミングを間違えると損をしてしまうかもしれません。

自動車保険の見直しのタイミングはいつ?

年齢条件を気にする

各会社年齢条件は一緒のようで異なります。通常21歳以上、26歳以上、30歳以上などの区分けになっている事が多いのですがSBIでは26歳以上はなかったり、セコムやそんぽ21は35歳以上があったりと各社実は少し違うのです。AIUに関しては70歳まで5歳刻みでありますから他の会社と自分の保険の年齢条件を見直さない手はないですよね。

年齢がその歳に到達した日が見直しのタイミングなのです。年齢条件による割引は結構大きいですからね。例として年齢条件による割引は20歳以上で12万だった保険料が35歳で5万円にまで下がります。

年齢が上がった際は一度無料の自動車保険比較サイトを使って見てみると自分の保険と他の自動車保険を比較してみましょう。⇒無料の比較サイト

 

等級の上がったタイミングで切り替え

これは見直しを実行するときに気をつけなければいけないポイントでしょうか。自動車保険は事故を起こさないとどんどん等級が下がり安くなります。なので10ヶ月目に保険を移動したらもったいない。2ヶ月我慢して12ヶ月(1年)経ったら移動したほうが得ですよね。タイミングは保険の満期日過ぎの7日以内!


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


人気ブログランキングへ

№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり


株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME