お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

増税前に自動車保険の見直しを?どう変わる保険料

2017年11月11日

2017年4月から消費税が8%から10%にアップしますが、増税前に自動車保険を見直す必要があるのか、気になっている方が多いと思いますので、おこたえいたします。

 

自動車保険は増税に伴い保険料が上がるのかと思われていますが、結論から言いますと、

増税で保険料は上がりません。

しかし、事故をした際に、保険会社が支払う保険金には課課税対象となる項目がございます。

 

◆保険金を使用して怪我の治療

自動車事故などの、治療時の保険金に関しては、社会保険が発生する場合でも非課税です。

しかし、通院手段の【バス】【タクシー】など、交通機関の運賃には消費税が発生してきます。一回病院に通う事はあまり増税で保険料は響きませんが、何回も通院すると、保険会社の負担が大きくなります。

 

◆車の修理費にも・・

事故に遭い、車を修理する際の「工賃」に消費税がかかってきます。

さらに、「宿泊費」「代車」などにも消費税が含まれてきますので、増税は大きく関わってきます。

 

◆増税に保険料は関係ないが・・・

自動車保険そのものに増税は直接関係していませんが、その他「交通機関」や「工賃」「宿泊費」に増税が関係してきますと、保険会社の負担はどんどん大きくなり、保険料を上げる必要がございます。

 

今後、増税に伴い保険料に直接関係していないですが、保険会社の比較をして、より安くサポート対応が良い保険会社にしていくことをお勧めします。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


人気ブログランキングへ

№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり


株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME