お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険の見直し時期・乗り換えはいつ?

2020年11月23日

今回は、自動車保険の見直し・乗り換え時期についてお話しします。

最近はインターネットで簡単に自動車保険の見直しができるようになりました。

自動車保険の見積もりや比較も簡単に行えるようになり、思い立ったらいつでも乗り換えることが出来るようになったといえます。

しかし、大切なのは乗り換えの時期です。

 

では、自動車保険の乗り換えの、ベストな時期はいつなのでしょうか?

これは何が目的で乗り換えを行うのか、ということが関わってきます。

 

1、保険料を安くすることが目的の場合

乗り換えのベストな時期は、

現在ご加入頂いている保険の満期日、契約終了日です。

毎年の自動車保険の更新時期がねらい目です。

自動車保険では、ノンフリート等級制度という制度があり、等級が上がるに連れて保険料は安くなります。

更新時期を待たずに途中で別自動車保険に乗り換えられた場合、次年度の等級ではなく、乗り換え前の等級をそのまま引き継ぐ形となってしまうので、等級の上昇がその分遅くなってしまうのです。

 

2、他の家族が車を運転するようになった時

家族が増えたり、子共が運転するようになると、保険の見直しが必ず必要になります。

加入頂いている保険に年齢条件や本人限定の特約が付いている場合は、子供に合わせた条件に変更する必要があります。

契約内容を見直さないまま子供に運転をさせていると、もしもの場合、補償をうけることができませんので、早めの見直しをしましょう!

 

3、新車購入時

新車を購入された際には、新車割引が受けられます。

購入した時点での契約は、新車割引の期間が3年間に伸びるなど、充実したサービスを受けることが出来ますので、見直しに最適な時期と言えます。

 

 

以上、3つの目的により見直しのタイミングをお伝えさせて頂きました。

見積もりをお考えの際はコチラから見積もりサイトをご確認ください。

管理人おすすめ!一括見積もりサイトの中で一番多く自動車保険を見積もれます。最大21社は脅威です。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME