お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

安い自動車保険会社を探す方法

2020年12月09日

安い自動車保険を探す方法として何パターンか方法があります。

 

1.自分に合った適合度で安い自動車保険を探す!

 

自動車保険会社には「リスク細分型」という言葉があります。
その意味は自分の自動車の活用方法によって自動車保険の料金を払おうというもの。

 

例えば
・「レジャーのみ」、「通勤のみ」など選択試が選べる
・距離をあまり乗らない、頻繁に乗るなどで選べる
・優良運転車でゴールド免許である。
・年齢が30歳を超えているので安全運転だ。

 

などなど自動車保険会社によってこのような保険料を最小限に抑えるためのプランを掲げている。
後に示す表で確認しておきましょう。

 

自動車保険会社別リスク細分型表!

 

 

2.通販型か代理店型で選ぶ。

 

まず安い自動車保険会社は通販型です。
自動車保険には代理店型と通販型がありますよね。
この金額の差は5万円以上に及ぶという人もいます。

 

これは自動車保険を格安にするための大きな選択試ですよね。

 

3.安いとされる自動車保険会社は?

 

まず多くの口コミで安いという書き込みがあったのは「SBI損保」!
この保険会社はどういうわけか他の自動車保険会社と比較して安いことが多々ある。

 

また最近満足度などで高評価の「ソニー損保」。
こちらの会社も結構安い。
ただコツのような耳に入れておきたい注意点があります。
「距離をたくさん乗る人はそんなに得ではない」という点。
ここの会社は距離によって値段が変わるし乗らなかったらその分繰り越せるがたくさん乗る人はあまり意味がない。

 

おとなの自動車保険も年齢が上がっている人には良いですね。
40代オーバーなら検討の余地あり!

 

他に安いとされる自動車保険会社
・アクサダイレクト
・イーデザイン
・チューリッヒの自動車保険


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME