お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険の選び方ガイド!何を重要視すれば良いの?

  • 自動車保険の選び方ガイド!何を重要視すれば良いの?
2020年12月11日

自動車保険会社って世の中に複数ありますが何を重要視して選べば自分にあった自動車保険会社を選べるのか。

 

1.通販型か代理店型の選択

 

通販型は安いが事故対応のときに不安が残る。ですが代理店型は常に加入者の力になってくれる代理店がある。
代理店がある事によって更新時の書類ひとつをとっても何から何までやってくれて後は自分の名前と住所を書くだけでよかったりする。
不安な要素を比較的サポートしてくれるのが代理店型。

037924.jpeg

ただ通販型も事故時に電話サポートがあるし面談をしてくれる会社もあります。
更新時は郵送で送られてくるので気付きますので賛否両論。

 

高くても安心を取りたい人は代理店型!安い重視で自分である程度てきるという人は通販型!

 

2.どれだけ運転するかを考えよ。

 

距離によって自動車保険の料金を変えるという会社が何社かあります。
乗らない人はそういった会社を選んだ方が良いでしょう。

 

距離によっては⇒イーデザイン、ソニー損保、チューリッヒなどなどです。

 

 

3.自動車保険会社のロードサービスは?

 

今やロードサービスは非常に重要となってきました。
それはそのはず事故時などこのロードサービスの条件があなたの損害をカバーするからです。

 

・レッカーは何キロまでよいの?
・宿泊料金はでるの?
・ペットの損害は?
・住所が分からない人のGPSサービスは?
・事故時の変えるまでのお金はもらえるの?

 

などなど自動車保険会社によってこれらのロードサービスが変わるから非常に重要ですね。
その他のガス欠、鍵開け、タイヤ交換など比較すると良い会社と悪い会社と開きがありますよ。

 

ただこれだけだとどこが良いの?って思うと思うのでおすすめを紹介しておきましょう。
・チューリッヒの自動車保険
・おとなの自動車保険
・セコム損害保険
でしょう。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME