お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険 弁護士 特約 必要か不必要なのか?

2020年01月07日
よく聞かれる質問に自動車保険の特約の「弁護士費用特約」!これは必要なのか不必要なのか疑問に感じます。これは付けるべきか付けないべきか
 

自動車保険 弁護士 特約 必要か不必要なのか?

自動車保険の特約は付けると少しだけど高くなります。
最近いろんな自動車保険会社がなぜか「弁護士費用特約」なるものを増えてきてこの特約がない会社のほうが少なくなってきました。
しかしどうしてもそれがなくても自動車保険会社で十分のような気がします。
いろんな会社がやるようになったということは必要である理由があるはずです。それを今回は説明したいと思います。

 

自動車保険 弁護士費用特約は必要か?

 

弁護士費用特約は弁護士相談費用が無料となるサービスです。
確かに自動車保険に加入していなければ相談する人もいないし不安になりますから必要なような気がします。自動車保険会社のプロが相談に乗ってくれるのになぜという感じです。

 

ではこういった場合はどうでしょう。
自分が悪くない場合!?
自分が悪くない場合はなんにも問題はなく相手の自動車保険で車も自分も補償してくれればそれで良いじゃないか・・

 

これには油断があります。
相手の自動車保険のプロがあなたと交渉するわけです。
これに勝てる自身がありますでしょうか。
相手は少しでも自社の保険料をかけたくないのでうまく誘導し説得するわけです。
それで怖くなって自分の自動車保険会社に電話しても「あなたが悪くないなら」関与できませんとなるわけです。
その時に役立つものだこの「弁護士費用特約」というわけです。

 

また保険会社が関与できない例はいろいろあります。
示談で済むような自動車保険料を使わないケースも関与する義務はないのです。
そういったときも示談交渉をしてくれる。
弁護士費用特約とはそういうものなのです。
弁護士費用特約を付けたとしても3500円程度の上乗せと聞きます。
不安な方はご検討ください。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME