お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険 代車費用がある会社は?

2017年01月31日

自動車が動かなくなった時に電車やバスなどで帰れるという補償はよく見ますが代車が費用を出してくれる保険会社はどのくらいあるのでしょうか?

結局、車を修理に出して後で取りに行くという形になることが多いので代車の方が得ですからね。

実はすべての会社が行っているわけではありません。

ソニー損保、三井ダイレクト、アクサダイレクト、チューリッヒ、SBI損保、セゾン自動車くらいで他は基本行っていないのです。

三井住友海上や東京海上もオプションで行っていますが車両保険に入っている人だけなど条件があります。

事故時の交通費は重要ですが事故車を取りに行く数日間の事を考えると代車があるかないかというのは非常に大きな事です。

ただし上記に挙げた会社も指定修理工場での場合だけ代車があるという条件ですのでお間違えの無いようにしましょう。

そうなってくると修理工場の数が多い会社が良いですがセゾン自動車がねらい目かもしれません。メガ損保の損保ジャパン日本興亜はセゾン自動車のグループです。メガ損保ですから修理工場も多いと思います。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


人気ブログランキングへ

№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり


株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME