お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

わかりやすい自動車保険会社はどこ

2017年02月06日

最近の自動車保険会社はリスク細分型などわかりにくい会社が増えてきています。しかし逆にリスク細分型を取り入れていない会社なんてほとんどないのです。

通販型で言えば9割以上はなんらかの選択肢があるリスク細分型です。ただ細分している数が少ない会社があります。

通販型のSBI損保は距離による制限もなく好きなだけ運転しても料金が変わらないのでわかりやすいです。

リスク細分型にするメリットとして料金が安くなるという理由がありますが年齢や等級による優遇がない若い人はあまり意味のないものでもあります。

そういった意味でも特に若い人はもともとの初期設定が破格のSBI損保がわかりやすくておすすめです。

イーデザイン損保が2015年に改正し事故を起した場合のわかりやすさを見直しました。基本契約する際のわかりやすいさを追求しがちですが事故を起した場合のわかりやすさはだいぶ重要です。

東京海上の通販型であるイーデザインはもともと事故対応には好評ですがこのような改正をまた一つグレードアップさせている。改正内容は人身傷害や対人賠償、弁護士特約、身の回り品特約などです。

距離による細分化はありますがイーデザインも良いでしょう。

また本当にわかりやすさを追求するのであれば代理店型がおすすめです。

人が間に入って契約するのでとりこぼしもなく質問に答えるだけで契約ができます。

更新も連絡が来て指示に従い行うだけです。

考える煩わしさを省くのであれば代理店型となります。

 


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


人気ブログランキングへ

№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり


株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME