お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険が高い車は?3つの理由

2017年03月11日

自動車保険は基本車によってそんなに値段が変わらないのですがある特定の自動車は高くなったりもします。

基本高いとよく言われているのはスポーツカー全般です。やはりスポーツカー乗る人は運転する頻度も通常の人より多いですしスピードが出す人や荒い運転をする人がいますので保険会社がそれを見落としはずはないですよね。あまり普及されていないような数が少ないスポーツカーなどは安いという声も聞きます。

また自動車保険が高くなる車の特徴として修理費が高い高額な車などがそれに該当します。やはり修理費用が高いわけですから保険料も高くしないと自動車保険会社は再三が合わなくなってしまいますからね。

また事業用で使用するようなトラックやダンプなども高いでしょう。事業用の車はやはり仕事ですから通常の車の何倍も運転することも多いですし夜間走行など居眠り運転の事故率も高いという判断からでしょう。

自動車保険が高い車のまとめ

・事故率が高い車

・外車、輸入車など高額な車

・事業用に使用しそうな車

 

が自動車保険が高い車と言えるでしょう。

ですから単純に事故率が高い車だけというわけではなく補償するときの値段が高い車も保険料が高くなる傾向があるという事がわかりますよね。

逆に安い車に乗りたいのならこの真逆を考えればあるでしょう。

イメージとして安い車はファミリーカーで買い物に行く程度の主婦層の人気の車でしょう。カローラなどが一番わかりやすいかもしれません。カローラは実際すごく安いです。

少し車が好きなヴォクシーやエスティマなどは少し高くなります。そしてベンツやクラウン、フェラーリ、ポルシェなどの車は当然高いでしょう。

ちなみに事故率が高い車は

シルビア MR スープラ RX7 180SX ラガー フェアレディZ インテグラ2ドアアリスト/クラウンマジェスタ キャロル  ロードスター パジェロ '99 シーマ カプチーノ エブリィワゴン

などの車です。これらの車は死亡率も高いという統計も出ていますので保険料が高い可能性は高いでしょうね。

 


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


人気ブログランキングへ

№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり


株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME