お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

熊本地震 自動車保険で地震補償特約を行っている会社

2020年04月15日

熊本を震源とする地震で被害を受けられた方心よりお見舞い申し上げます。

地震により自動車の被害を受けたという方へ自動車保険会社別の地震による補償を一覧してみました。ご参考に。通常の自動車保険に加入している場合は基本地震の補償はありません。

ですが特約などオプションを付けている場合がありますのでご確認ください。

・チューリッヒ 地震等による車両全損一時金特約

・東京海上日動 地震・噴火・津波危険車両全損時一時金特約

・ソニー やっていません。

・おとなの自動車保険 やっていないようです。

・エース保険 車両地震保険

・アクサダイレクト 地震等車両全損特約

・JA共済 地震等車両全損時給付特約

・損保ジャパン日本興亜 地震・噴火・津波車両全損時一時金特約

現在一覧で紹介しましたがこちらの特約に加入していないと一時金はもらえません。一時金はだいたいどこも50万円以内の金額です。

こちらを見てもう一度加入しているかを確認してみましょう。

ただ今回の地震で事故にあったにしろ特約がないと絶対に保険が下りないというわけでもないと思いますのでお電話で必ず確認してください。

最後にどこの自動車保険に加入していたかわからなくなった場合は「自然災害損保契約照会センター」というものがあります。

TEL:0570-001830

⇒https://www.sonpo.or.jp/news/release/2014/1406_05.html

こちらに連絡してみましょう。ただ地域によっては災害救助法が適用されないこともあります。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME