お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険 従業員が乗る場合の補償は?

2020年06月27日

車が会社の車で従業員も乗るという場合はまず個人契約でなく法人契約にした方が良いでしょう。個人契約でも年齢条件を満たしていればというお話もありますが乗る人の許諾証明を出さなければいけない場合がありますのでいざという時に下りないという事もあります。

従業員や社員も乗るという場合の特別な契約はありません。

基本的に法人契約であれば法人名義でその車に乗る人というわけですから補償はされます。

法人契約は通常割引があり台数によっては安くなることもあります。

ただ10台以上から割引という会社が多く少ないところでも3台以上ないとただ単に法人契約にすると保険料は高くなるでしょう。

3台所有している場合は割引が効く所を探すと良いだろうが法人契約可能な自動車保険会社は少ないので参考にしてほしい。

富士火災、三井住友、損保ジャパン日本興亜、東京海上、AIUです。この他の法人契約可能な保険会社はほとんど10台以上からです。

1台のみの車の保険であればチューリッヒが一番安いです。台数制限で逆に多すぎると契約できないですが。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり



株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME